高校野球物語

もっと野球が好きになる。小学生からひたむきに野球を頑張り続ける高校球児の物語

地方の強豪私学へ入寮する学童野球チームキャプテンのお見送り

今朝、

学童野球チームのチームメイトだったキャプテンが

地方の強豪私学へ入寮するため朝から出発しました。

私と息子は彼を見送りました。

たくさんのチームメイトやクラスメイトが来てました。

 

遠くに行っても私たちの関係は変わらない。

私にとっていつまでも子供は子供。

あの頃(写真は2018年4月)のままなんです。

学童野球チームでふざけあって笑っていたころと同じ。

楽しかった野球。

勝って喜んで、負けて泣いたあの日々。

そして、いまこうして高校まで野球を続けていられる奇跡。

どこの高校だろうが、継続していることが素晴らしい。

学童野球チームで同級生は7名。

そのうち、5名が中学硬式野球チームへ。

そして、その5名全員が春から私学野球部へ入部。

全国に球友がいるって素晴らしいことだと思います。

もう、みんな25日以降練習に参加して絞られまくってます。

キャプテンを見送った後、息子は高校野球部へ練習に行きました。

今日で練習6日目。

すでに競争は始まっている。

入学式前に怪我だけはしないでほしい……。