高校野球物語

もっと野球が好きになる。小学生からひたむきに野球を頑張り続ける高校球児の物語

練習には毎日参加していてもサポートに回っているようです。

怪我をしないに越したことはないですが、

スポーツを一生懸命やっていたら、

怪我は付き物です。

注意深くやっていても怪我はします。

事故もそう。

注意してても事故に巻き込まれることはあるのです。

捻挫してから一週間。

歩くことはできるのですが、

走ると痛みがあると。

腫れはとっくにひいて、

触っても腫れているかどうがわからない。

むしろ捻挫していない左足首の方が晴れているように見える、と息子に言ったら。

「ほんとだ!」

と驚く様子……。

 

でも、医者の言いつけを守って、

野球部を休んだのは捻挫した翌日の試合の日だけで、

練習には毎日参加していてもサポートに回っているようです。

なのに、なぜかグラブとスパイクはすんげー汚い…。

しかし、練習をしてないとはいえ、

弁当水筒、ユニフォームなどなど持ち物は同じ。

バッグに10Kgの荷物を入れて、

毎日朝早く1時間半ぐらいかけて学校へ行く息子は立派だと思います。

頑張ってる。

だがしかし、授業中に寝てる……。

なぜだ、練習してない、まったく疲れてないハズなのに…。

まぁ、学校が野球が嫌になって辞めてしまわなくてよかった。

 

今日も学校なので、

朝早くから行きました。

で、なんか朝から嫁ともめてる。

いつものことだけど、

どうやら、

嫁さんが前日、息子の守備手を洗濯したまま

干すのを忘れて守備手がシットリした状態だという。

息子はシットリしてても良いよ。

と言う。

 

私「まぁまぁ、ここは守備手職人の俺が何とかする」と、

自分の守備手のほんの一部を持って息子に見せました。

息子から「守備手職人って!」ってツッコまれました…。

グラブを買うたびに守備手も買っていたら、

いつもまにか10双ぐらいある。

白いのもあったと思うんだけど、

息子が黒が良いというので渡しました。

写真は売れ残りの守備手です。

(穴空いているのもあるなぁテヘペロ

 

今日からGWなんですけど、

息子は土曜日授業あるのですが、(土曜日が祝日ならもちろん休み)

なぜか4/29は普通に授業があって、

5/1から5/6まで休みなんですね。

5/1と5/2は平日なので、

練習試合はないのですが、

5/3から5/6から連日練習試合…。

明日4/28も練習試合の予定ですけど、

息子は走れないので全力で試合のサポートすると思います。

怪我をしてもやれる事はある!

人から言われてやるんじゃない。

自分で見つけて自ら率先してやるんだ。

 

春季大会も大詰めですね。

注目選手も出てきて、

夏に向けて楽しみです。

 

とりあえず息子は怪我を治すことに専念しよう。

私は地元のバッセンにお別れを言いに行きました。

私が子供の頃からあったバッティングセンターが来月で閉店してしまうからです。

半世紀以上やっていたんじゃないかな。

私が生まれた頃にはあったと思うし、知らんけど。

何よりも思い出の場所が無くなるのは寂しい。

ありがとうございました。