高校野球物語

もっと野球が好きになる。小学生からひたむきに野球を頑張り続ける高校球児の物語

勉強して運動して食って寝る。

ぶっちゃけ、息子は野球がうまいわけではないし、

ましてや勉強ができるわけでもないです。

でも、やるしかないんだよ。

いまやることは至ってシンプル。

勉強して運動して食って寝る。

これだけなんだ。

特に中高生はシンプルにコレ。

大人から言わせてみれば勉強も運動も遊びみたいなもんだよ。

 

今日はシニアの練習に参加せず。(もちろん三年生は自由参加です)

しかたなく私と自主練をしました。

まぁ、シニアの練習はもしかしたらグラウンドコンディションが悪く、

行けても午前中なので行ってもろくに練習できずに終わるかもしれない。

それでも硬球を使ってグラウンドで練習できるのはありがたい。

なかなか個人でその辺で練習できないからね。

何とかして土日で練習参加できるときは練習させたい。

それが今まで普通にやってきたころだから。

とは言え、小学一年生から今までほとんど土日を野球で過ごしてきた息子。

高校野球部の練習が始まるまでは少し普通の中学生として過ごさせてやりたいとも思ったりします。

 

息子は自主練をそこそこで切り上げて友達とカラオケに行きました。

甘いですかね…。

 

先日の雪のせいもあり、いつもの公園は少し濡れていました。
やるしかないんだよ。

自分に言い聞かせる。

 

自分は学童野球まで野球をやってました。

思い返せば『もっとあの時に練習してればな』と反省することが多いです。

マジで後悔してます。

ぜんぶ自分のせい。

ぜんぶです。

でも、子供の頃には気付かなかった。

安きに流され、楽な選択ばかりしてきた。

いまからやり直しはできません。

でも、後悔した自分と同じ道を息子に歩かせないようにすることはできる。

答えはシンプルです。

自分が一緒になって頑張るんです。

やるしかないんだよ。

いまやることはシンプル。

自分に言い聞かせてます。

息子に嫌われようがやるしかない。

 

選抜高校野球の組み合わせ抽選が行われましたね。

3月18日から始まる選抜高校野球

いきなり初日の一回戦は八戸学院光星(青森)対関東第一(東京)。

熱い。

初日は星稜や近江といった自分の好きな高校が出る。

すごく楽しみです。

観に行きたいけど、卒業式とかあるんですよね…そっちが大事。