高校野球物語

もっと野球が好きになる。小学生からひたむきに野球を頑張り続ける高校球児の物語

すでに球春到来と言ってもいいでしょうね。

今日はがん検診がありました。

 

…どうでもいい情報ですね。頑張った。

とりあえず酒飲みます。

 

3月2日(土)から高校野球は対外試合解禁ですかね。

高校球児たちは待ち待った日が来たと言えますね。

 

少年野球や学童野球は大会が始まっていますし、

すでに球春到来と言ってもいいでしょうね。

 

楽しみな季節がやってきた。

プロ野球開幕も楽しみですけど、

学生アマチュア野球が一番楽しみ。

少なくとも選手たちは純粋だから。

魅力的なのはグラウンドに立っている選手だけじゃないから。

すべてが素晴らしい。

勝ち負けを超えたが価値がある。

と、大袈裟ですが思っています。

だって自分は逆立ちしたってもう学生野球ってできないじゃん。

 

3月3日(日)は2024年度春季東京都高等学校野球大会の抽選会があります。

3月8日(金)はセンバツ高校野球の組み合わせ抽選があります。

4月からは各地で高校野球の春季大会が本格化して、

いよいよ夏に向けて動き出します。

今年の春の関東大会は群馬県なので、

たぶん群馬県に行きます。

そして、今年もまた学童野球時代のチームメイトの最後の雄姿をこの目に焼き付けます。

今年は息子の二つ上の子たちですね。

小4だった時の小6だった先輩たち。

あの頃の面影はもうなくて、

すっかりいいお兄ちゃんだけど、

私から見たらあの頃と変わらない子供たちです。

いまでも挨拶してくれる可愛い子たちです。

いまからワクワクしてます。

楽しみ。

息子の野球より?(笑)

がん検診が思いのほか早く終わったので

庭で自主練をしました。

息子なんかイマイチだったけど。

まぁいいや。