高校野球物語

もっと野球が好きになる。小学生からひたむきに野球を頑張り続ける高校球児の物語

新刊のタイトルは「高校球児が孝行球児になる日」。

野球に関する本ばっかり読んでます。

野球の技術の本だったり、

高校野球の監督さんの本だったり、

いろいろですが、

その中でも特に多いのが年中夢球さんの本です。

ほぼ全部持ってます。

たぶん買っていないのは「なぜ元気な会社には補欠がいないのか」だけだと思う。

(年中夢球さん、すみません。そのうち購入したいと思います)

どの本もおすすめ。

本を購入しなくても

年中夢球さんのWebサイトがあるので、

ぜひ見てほしいです。

はじめ読んだとき、

目頭が熱くなりました。

息子が学童野球をやっていた時にWebサイトを知ったので、

とても共感しました。

nenjyu-mukyu.com

私は年中夢球さんの回し者ではありません。

ただ、野球少年を持つ保護者には絶対に刺さります。

 

で、なんで年中夢球さんの話をしたかというと、

新刊が出たんですね。

くどいようですが、

私は年中夢球さんの回し者ではありません。。。

大切なことなので二度言いました。

新刊のタイトルは「高校球児が孝行球児になる日」。

ズバリ、自分にハマるタイトル。

とてもいいタイミングで出してくれました。

年中夢球さん、ありがとうございます。

早速読んでおります。

 

で、内容ですが、これは中学三年生の野球選手が読むべき本でした。

つまり息子。ドンピシャ。

なんというタイミングの良さ。

もちろん、親が見ても全然良いと思います。

親が読んで、それを子供に伝えるのもいいのではないかと思います。

おすすめの本です。