高校野球物語

もっと野球が好きになる。小学生からひたむきに野球を頑張り続ける高校球児の物語

野球神社もとい箭弓神社

今日はいい天気でした。

昨夜の深酒がいい感じに頭にきております。

楽しい酒。

しかし、時が経つが早いな…。

 

で、今日はあるところに行きました。

久しぶりです。

埼玉県東松山市にある。

その名も「野球神社」

いや、ちがう。

「箭弓神社」です。

 

はい、これが箭弓神社。

全国の野球人が参拝に訪れる聖地。

今日も群馬県の高校の女子ソフトボールチームかな?

参拝に来てました。

大会が近いんでしょうね。たぶん。

高校球児になる子供たちが怪我のないように祈願しました。

近くのホームセンターに登利平があることを知り、

捕りめし弁当…もとい鳥めし弁当を食べることができました。

最高に美味しかったです。

箭弓神社でお守りも買いました。

バットはもちろんゴールデンバット

グラブ型のお守りは私の(笑)

 

明日から選抜高校野球ですね。

プロ野球も開幕しますし、本格的に野球シーズン開幕。

毎日の楽しみが増えます。

今週は息子の中学卒業式です。

来週は高校硬式野球部の練習が始まります。

 

楽しみだぁ。