高校野球物語

もっと野球が好きになる。小学生からひたむきに野球を頑張り続ける高校球児の物語

今日は入学式でした。

寒い!

桜咲いているのに寒い!

もう冬来た!

いや春だって。

もうなんだかわからない寒暖差。

 

今日は入学式でした。

やっとです。

 

担任の先生が、

人間性の向上なくして技術の向上なし

とおっしゃっていた。

同感ですね。

人間性です。

つまるところ野球が上手いとか下手とかは関係ない。

もちろん、野球が上手くて人間性に優れた人なること。

これが目標です。

 

入学式はあっさり終わった。

が、そのあとホームルームとかいろいろあって、

私が学校を出たのがお昼過ぎ。

 

そう、息子は入学式後に練習です(笑)

息子が帰ってきたのは夜の19時過ぎ。

そのあとジジババに制服姿を見せるために、

息子を連れまわして、

寝たの23時…明日も練習あるのに。

それでも嫌な顔しないで父方母方両方のジジババに挨拶しに行きました。

私なら全力で断って速攻風呂入って寝てると思う。

偉いなぁと思う。

親の顔が見てみたい(笑)

 

春季大会もあり、練習もあり、

忙しくて入学式なんて関係ないって感じ。

チームメイトもなんとなくわかってきて、

どんな野球部なのかも見えてきた。

練習は大変みたいだけど、

野球は楽しいみたいだし、

とりあえず今のところは良かった。

 

なんか学校が始まってみないとわからないけど、

いま我が家は中学硬式野球チームの活動が毎日あるような状況です……。