高校野球物語

もっと野球が好きになる。小学生からひたむきに野球を頑張り続ける高校球児の物語

卒団してから試合を一切していない。

今日は卒団したチームの練習に参加。

息子の所属したチームは中学三年生の夏に卒団。

高校野球と同じ感じかな。

中三の春までやるチームもあるけど。

夏で大会は終わるし、

受験もあるし、

それぞれの将来もある。

そんな中でリーグ費を払い続けるよりは、

夏で卒団で良かったと思う。

デメリットは試合がないってことかな。

卒団してから試合を一切していない。

試合勘がまったく無くなっている。

ただ、卒団してもチームの練習は参加可能で、

月に何回かは参加している。

また、某プロ野球チームのアカデミーにも通っているので、

まだ硬式球の練習はできている方だと思う。

 

でもやっぱり試合したいよな。

半年、試合してない。

4月に高校硬式野球部でちゃんと試合できるのかな。

ちょっと心配。

 

中学硬式野球を振り返ると硬式野球チームを選択してよかったと思う。

同学年の選手が多い、そこそこ強豪チームだったので、

レギュラーにはなれなかったけど、それでもよかったと思ってる。

まぁ、これは運もあるけど、すごい仲間たちと一緒に野球ができた。

そんなチームだった。

結果はイマイチだったけど、それも運だ。

これがなんの努力もなくレギュラーでいられるようなお気楽なチームだったら、

勘違いして終わる中学野球生活だったろうな、と思う。

息子には少しレベルの高いチームが良かったって話。

その方が成長するからね。

実力が足りないこともわかるし、

もっと努力しないといけないこともわかるし、

世の中ってそういうもんでしょ。

常に自分に厳しい選択すべし。

私はそう思います。