高校野球物語

もっと野球が好きになる。小学生からひたむきに野球を頑張り続ける高校球児の物語

新一年生の戦いはすでに始まっている。

先日、高校硬式野球部のユニフォーム採寸会がありました。

1月には推薦入試を終えて高校に合格しました。

2月にはユニフォーム採寸がありました。

3月下旬には練習に参加予定です。

あっという間に高校野球生活が始まります。

新一年生の戦いはすでに始まっている。

4月からなんて遅すぎる。

そりゃそうだ。

強豪私学は春大から選手登録に新一年生の枠を空けておく。

入学予定者(入部予定者)は3月25日から練習に参加可能。

一年生の試合参加は入学式後になっている。

一般入試で入学してから硬式野球部入部だと遅いね。

逆に推薦入試で入ってきた者は、

あとから入ってくる者に抜かれないように努力する。

たった数ヶ月かもしれないけど、

そのアドバンテージを有効に活用しないと。

自分自身に負けて怠けていたらダメです。

「目標がその日その日を支配する」